忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メールフォームにてたぶん
自作ゲームに関する質問があったみたいなので
こちらで返信します。(返信アドないので・・・・

MOMOさんへ(以下反転)
クリアしたら 又 地下室に行って、 又 倒しても
その繰り返しですが。
どうすればお終いなんでしょうか??

>あの、すいません。配布している勇者さまいらっしゃいというゲームの方でしょうか?
それともオーガスト探偵社の方ですか?

オーガスト探偵社のほうはクリアしたらセーブしてあるところまで戻る仕様だとおもいます。
(やりこみ要素や周回プレイや新しい冒険はできません・・・・・)

勇者さまいらっしゃいのあの最後の街の井戸から入るダンジョンはボス倒す⇒クリア⇒井戸から入るとまたボスが復活しているので繰り返しできる仕様です。(つづけてもレベルなどはあがるけど、その先になにかあるわけじゃないので・・・・・・・)クリアした時点で終わりにする形で問題ないです。

ゲームプレイありがとうございました。なかなか個人の趣味レベルで作っているのでかなり至らないところだらけですが・・・・・・・。



PR
やっとサイトを開設しました。
といってもまだトップ絵のみですが(^_^;)
こちらがそのサイトになります。よろしければ
apar-1.jpg






ゆっくり制作開始します・・・・。
amy.jpg










やっと新作自作ゲームの準備に取り掛かることに(^_^.)
この娘は一応主人公です。
話の舞台は架空の町が舞台で(とりあえず海外もの?)
主人公他5人の男女が新築のアパートに
引っ越してきたところから話が始まる
ありがちストーリーwwwww
今他の登場人物を描いているので
そのうちに完成したらサイトを作る予定。
オーガスト探偵社の感想を最近もらうようになり
大変ありがたいです。
まだまだ拙い部分が多いゲームですが、
いろいろと今後の参考になりそうな意見もいただいて
へこみつつ頑張ろうかと思ったけど、
やっぱりストーリーはあれ?な感じだそうで・・・・・・。
確かに急展開すぎてついていけない感があるかもしれないけど・・・・。
あえて言えばわざとそこを狙ったんだけど、裏目にでてしまったようだ(^。^)

やっぱりストーリーは専門でできる人に任せたほうがよさそうなので(友人頼みになりそうで)
しばらくゲーム製作は一時中断します。
今後はイラストをさらに強化していきたいとおもう。(自作立ち絵素材など)

最近スランプになるとこちらのブログを覗いていたりするwwww
カフェオレライターさんのブログ
プロのライターさんなんだけど、BLネタやテニプリネタがおもしろすぎます。
特に花ゆめの付録でお風呂ポスターがあったけど、さすがの一言。

自分もお風呂ポスターほしいな・・・・。できればブロンド碧眼細マッチョで(汗)
だれか作ってください・・・・・・。(自分じゃ相当画力向上させないと不可能・・・・)

実は関係ない話だけど、姫ちゃんのりぼんが地元で再放送中なので描いてみた。
先にこっちで晒してみよう・・・。




姫ちゃんと大地とぽこ太のつもり



オーガスト探偵社の
序盤のカラスや野犬がやたら素早さが高かったのでちょうどいいくらいに
調整しました。
やはり逃走不可だとやりづらいので・・・・・。
ゲームのバージョンは1.04になりました。
こちらで配布中です。↓
http://rabitto.sakura.ne.jp/ogasuto/dw.html

結構自分本位で作成してしまうとこのような結果になります・・・・・。
RPGゲームは難しいですね。
半人前の自分は何十倍も努力しないといけない気がした・・・・・(^_^.)
メールで感想やバグ報告いただき、ありがとうございました。
今後も改良できそうなところがあればやっていこうかと思います。

久々に友人の家でいろいろ雑談を(^_^.)
それで自作の素材を使ったとあるイラストを見せたらおもしろいことに
新しいゲーム(たぶん短編)を作ることになったよ。
それでこれが問題のイラスト↓


私が何気なく自作素材例で描いた代物だけど、この後の会話を友人が考えてくれて
大まかなストーリーも作ってくれたのでまたヒマな時にのんびり作ってみようと思う。
一応この女性が主人公だけど乙女ゲーム要素は皆無なゲームになるだろう。
しかもほぼギャグ・・・・・。
今はシナリオを作成中なのでもうちょっと先になるけど、せっかくツクール用キャラチップも作成したので
またツクールで作成しようかなと。
VXaceはないのでVXで作成予定。

あとFE覚醒のイラスト支部のほうにうpしたので。
ブロンド尽くしですがwwww


忍者ブログ [PR]
Sponsored Link
プロフィール
HN:
Reika
HP:
性別:
非公開
職業:
デザイン関係
趣味:
お絵かきとアニメ視聴とゲーム
自己紹介:
創作ゲームやらファンアートやら好き勝手に描いたり、最近のゲームよりファミコン、スーファミ、PS、SS時代のゲームのほうが詳しい30overな人。
作業用BGM集
洋楽メインにいろいろ

お気に入りアニメ