忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

272a277f.jpg







上のイラストはすでにピクシブでもうpしているマリクとリンダ
本当はイラストや漫画の練習しなきゃいけないのに好きキャラじゃないと
やる気がでないので好きなキャラクターでイラスト練習することにした。
久々にCG部屋のイラストを整理しようとフォルダを開いたら今と絵柄違ってて
オワタ\(^o^)/
ちょっとした黒歴史だ・・・・・・・(笑)
でも消しちゃうとコンテンツなくなるのであんまりひどいの以外は残しておこう
あと無双コンテンツはピクシブの方でいくつか残してあるのでそちらで


それにしても嫌いな8月がもうそろそろ終わりそうなのでほっとしていたり・・・・・・
9月生まれなので秋のほうが本調子でるんです(笑)



PR
fe_card-marik.jpg










今日は暑いけどとにかくイラスト描きためたものがあったのでうp
上のイラストの全身図はサイトのほうへうp
トレーディングカードバージョンのマリクだったり。
イラストのいくつかはピクシブにもうpしてますが
とにかく支援会話でやられて(笑)、マリクとエルレーンの絡み?がみれる(風と雷)で
かなり漫画ネタが出てきたのでもうちょっと涼しくなったら描いてみよう。
本当は冬コミに応募して(FEで)本を作りたいと思ったんだけどちょっと
無理そうなのでオンラインでうpすることに。
FEオンリーイベントもあるらしくてそっちは9月頃?らしいので一般参加でいってこようかな?
一応同人誌で出したいネタはギャグ(全年齢)とノーマルCPもの(こちらは18禁になりそう)
ギャグの方はオンラインでうpできるけどノーマルエロの方はやはりサイトだといろいろ制約があるので
できれば本にしたかったり・・・・・・。
そういえば一昔前コミケで別ジャンルで15禁ものを描いたことがあったけどあの頃と今じゃずいぶん
規制がきびしくなったとか?もうこの年になると恋愛ものを描いていると最終的にはエロ路線になってしまう(笑)


拍手レス>
黒翼さん、はじめまして!!ピクシブからきていただいて大変うれしいです。
実はFE系のサーチでマリクとリンダのCPを探していたら
黒翼さんのサイトを発見しまして
実はこっそり伺ってました。
アップしている小説すべて読ませてもらいました。
とても萌えさせてもらっています(*^_^*)
暗黒竜の漫画は箱田先生の物です。7巻までセットで買えたんだけど続きを今探している
状態です。これからもどうぞよろしくお願いします。


raku_8-7.jpg










最近やっとFE新紋章クリアした(^_^)
しかし、20章で終わってしまったよ(笑)
その先はどうやら条件を満たさないと進めないらしいのでもう一度
プレイすることに・・・・・・。
オリジナルゲームは亀ペースで進行中・・・・・・。
オーガスト探偵社を完成させないといけないのに、昔ネタがでていた
中世RPG風な話を思い出してなぜかネタがでてきたので話を書いてしまった・・・・。
ちょっとまえに「勇者さまいらっしゃい」という短編RPGを作ったときに思いついたもので(笑)
ハイランド王国のメリンダ姫のお兄様ことギルバート王子が主人公の話だったり
今日の落書きは今作っているオーガスト探偵社に出てくる人物とハイランド王国の話に
でてくる人だったり(^_^;)

最近暑くて辛い状態が続いてイラストもゲーム制作もままならなかったんだけど、
この間、気分転換にアニメの専門学校の体験入学へいった(いい年こいて・・・)
そこでとてもいいことを教えてもらったんだけど、イラストを描く時、辛いことがあっても楽しいんだと
思い込んで書くことが大事なんだと・・・・。辛いときに書いてもそれがそのままイラストになっちゃうし、
辛いと思うより嘘でも楽しいと思ったほうが続けることができるそうで・・・・。プロの漫画家さんもそれで
乗り切っているらしい・・・・・。なんかとても貴重な話を聞けてよかった。
しかも交通費ももらえたし、いい刺激になった・・・・・・。

今後創作活動を続けるに至ってとても大事なことだと思ったよ(^o^)

拍手ぽちぽちありがとうございます。解析見ててとても励みになります\(^o^)/

fe_rakugaki.jpg









上の絵はFE(ファイアーエ◎ブレムのマルスとシーダ姫?)
今DSで出ているのでやってみたい・・・・。
旧作のリメイクだそうで旧作やったことないけど公式サイト見て
キャラクターも魅力的だったのでやってみたい。
シュミレーション系はシャイニングフォースシリーズしかやったことないけど
この絵は気が向いたらカラーにしよう・・・・。




2010_natu-original.jpg









久々にまともにオリジナル絵を描いた
現在製作中のゲームのオリジナルの女の子だったり。
水着とか現代風なのは(笑)
今ゲームのほうはストーリーを試行錯誤している状態なので
しばらくは落書き関係の更新になりそうだ(^_^;)

それと最近あんまり更新していないけど拍手いれてもらいありがとうございます!!

今日とりあえず巷では選挙だったけどとりあえず選挙権あるので入れてきた
でも実際政治誰にまかせていいのかわからんです\(^o^)/





93a6a603.jpeg








只今部屋の中がサウナ状態のため、まともな更新ができそうにない(笑)
エアコンつかえばいいのに電気代うんぬん(以下略)で家の人から苦情がきますので(笑)
なので夜更新しよう・・・・・・。
創作ゲーム進んでいるような気がしないけど、夜に本気だす(^-^)
最近SAIで線画を練習中なのでそれ用に昨日描いたAPHの英セー絵をうp。
練習用なのでところどころ間違いだらけなので素直にオリジナル絵にしとけばよかったと後悔中・・・・。





忍者ブログ [PR]
Sponsored Link
プロフィール
HN:
Reika
HP:
性別:
非公開
職業:
デザイン関係
趣味:
お絵かきとアニメ視聴とゲーム
自己紹介:
創作ゲームやらファンアートやら好き勝手に描いたり、最近のゲームよりファミコン、スーファミ、PS、SS時代のゲームのほうが詳しい30overな人。
作業用BGM集
洋楽メインにいろいろ

お気に入りアニメ