忍者ブログ
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にDQ1の勇者とローラ姫を描いたものの資料がノベルズの小説しかなくてかなり資料無視で描いてみたり(笑)。ローラ姫のドレスどうだったっけ?ロトの鎧もあやしいもんですが・・・・・。あとはスラダンの通算6枚目のWEB漫画をうp。しょうもないネタしか描けないけど・・・・・・・・。ドラクエのネタが久々におもいついたので
そのうちに漫画を描けたらうpしよう・・・・・・。そういえば朝7時ごろ起きたら偶然新しいアニメがやっていたので
見てみたら結構おもしろかった。パティシエールを目指す女の子が主人公のアニメなんだけど、原作少女漫画なのでイケメンがたくさん登場しそうだ・・・・・。料理アニメは大好きでその昔、美味し〇ぼとかミ〇ター味っ子、クッキ〇グパパ、や〇たてじゃぱん、中〇一番、OH!myコンブ?だったっけ?とかいろいろ見てきただけにちょっと楽しみだな・・・・・。実際おいしそうだったのは美味し〇ぼだったけど。あの当時は製作費たくさんあったし、作画も間にあっていたんだろうなぁ・・・・・・。セル画であんなに丁寧にリアルにすごすぎた(@_@;)
食べ物ってイラストで描くとけっこう難しい・・・・・・。なかなかおいしそうに描けない・・・・。
PR
sd-otomegame_fujima.jpg








もう病んでいると思ってください(笑)。
つい乙女ゲームだったらと妄想してつい描いた代物。
実際誰かつくってくれないかなあ・・・・・・・。自分の絵ではこれが限界なだけに、綺麗絵師さんの絵で見てみたいものです。それぞれ好きな高校を選べて主人公の女の子はマネージャだったり同級生だったりといろいろ選べるとおもしろそう。自分なら断然翔陽のマネージャーを選ぶだろう(笑)。
昔ですが実はガ〇ダムキャラクターでもアドベンチャーゲームを妄想していたこともあったり・・・・・。
藤真つながり(中の人)でシーブックも描いてみたい。
ギャルゲーだったらエロくなりそうですが・・・・・・・。
スラダンは女性率少ないのでギャルげーは厳しそう・・・・・・・。
ずいぶん前にスーファミとかサターンでスラダンゲームが出たそうだ・・・・・・・
やってみたいと思ったり。
シルバーウィーク?は仕事だ・・・・・・・水曜日まで(-_-)
最近すごい勢いでスラダンの翔陽メンバーのネタがおもいつくのでとりあえず漫画にしてみたり。
長谷川と藤真のへんな漫画ですが(笑)
最初に描いたもののつづきになっていますがあんまりおもしろくないかもしれない(笑)
描いている本人だけが楽しい漫画だったりして。
これからもネタがでてくれば描きたいな(笑)

そういえば某動画サイトで最近になってスラダンの劇場版を見てみたり・・・・・・。
1作目?が花道を振った女性が出てきて、その彼氏?と花道たちがバスケで試合する話で、けっこう青春していた。見たことなかったのでおもしろかった。そのヒロイン結構かわいかったので今度機会があったら描いてみよう。

スラダンはオリジナルキャラクターを勝手に出させて好きに書いています(笑)。ちなみに海南や陵南にも
捏造したオリジナルマネージャーがいたり(笑)海南にはお嬢様タイプの美人なマネージャーで、陵南にはおてんばで元気なマネージャーという勝手な設定を考えていたり・・・・・・・。そして翔陽は天然でかわいいタイプのマネージャー・・・・・・・・・。どんだけ妄想ひどいんだ、自分・・・・・・・。
そのうちに漫画かイラストで描きたいなぁ・・・・・・・。

今の仕事水・日が休みなので間に休めてすこし体は楽かもしれない。
いままで土日やすみだったから休みがとおかったんだ・・・・・・・・。中休みがあるってのは貴重です。
そんでもって今更ながらスラダンにはまり、藤真と花形とマネージャー(オリジナル設定)がらみのギャグ漫画を描き始めたら話がながくなりなぜか20ページくらいになってしまった(笑)
いつかうpしよう・・・・・・。
イラストはエンディングのマイフレンド風の藤真。花道の動き模写ったつもりだけどなぜか途中で自分絵に。
他のメンバーのも描く予定だったり(笑)。suradan-fujima.jpg

最近動画でスラダンを見たらまた描きたくなったのでいろいろ落書きをため込み中(笑)。
自分は翔陽が好きで藤真さん萌えの腐女子だったよ・・・・・・・。
今はノーマルですが昔買い手だったころは腐女子だったので。
花形さんと藤真さんのCP?が好きだったらしい・・・・・・・。
現在描けるかどうかは画力次第、以外に花形さんが難しそうだ・・・・・・。
今更ながらだけどしばらくスラダン描こうかな・・・・・。藤真さんと捏造女子マネージャーの落書きを
描いている最中(途中絵です)・・・・・・。ちなみにどうでもいい設定で名前が早川まりあという名前だったり(笑)。
天然ボケでバスケ大好き少女だったり・・・・・。
彩子さんや晴子さんのイラストも描きためているので仕上げたい。
現在予算と相談してコミックス完全版を集め中・・・・・・・。
イラスト増えそうだったらメインジャンルにしたい。
2009-8-26raku-2.jpg
フリーで配布ゲーム、バグばかりで申し訳ないです。一応本日再アップしたものが最新版なので
・・・・・・・・。バグ内容はストーリーには全く支障はないんですが
(クリア後のおまけダンジョンの一部がちょっとおかしかったので直したという内容です・・・・。)
こんなに短いゲームでもバグが出てしまうなんてゲーム作りはあまくないです・・・・・・。
とにかく気づいたところを直して再アップして状態を見ようとおもう・・・・・。
クリア後のおまけダンジョンを最後までやってみたい人はダウンロードしてみてください。

お盆で急に暑くなって体調をくずしてしまった管理人はバテまくっています(T_T)
DQ9の宝の地図なかなかいいのがでない・・・・・・。



忍者ブログ [PR]
Sponsored Link
プロフィール
HN:
Reika
HP:
性別:
非公開
職業:
デザイン関係
趣味:
お絵かきとアニメ視聴とゲーム
自己紹介:
創作ゲームやらファンアートやら好き勝手に描いたり、最近のゲームよりファミコン、スーファミ、PS、SS時代のゲームのほうが詳しい30overな人。
作業用BGM集
洋楽メインにいろいろ

お気に入りアニメ