忍者ブログ
[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月11日の地震、私は千葉県南部に住んでいますが、勤め先は千葉市に近いので立っていられない揺れでした。事務所の外にでて地面でうずくまってなんとかしのいだんだけど、
もう、そのあと足が震えてしまって・・・・・・
(冷静だったけど身体は正直だったみたいで)
おそらくいままで生きてた中で初めての恐怖かもしれない。そのあとちょっと早めに仕事あがって
家に帰ってテレビをみたら想像を絶するような光景で言葉がでませんでした・・・・・・。
家には母一人いたけど、母もこわかったみたいで玄関でうずくまってました。
父は君津の方で仕事をしていたけど、ちょうど高いところで作業をしてて、風が強くなったので
下におりた瞬間に地震に遭遇したようで、本当に間一髪でした・・・・・・。
弟もいますが、離れて暮らしてて携帯で連絡がとれなくてしばらく不安でしたが、
なんとか本人から連絡がきたのでひと安心しました。
それにしてもM9.0の地震というものが、こんなに恐ろしいものだなんて想像がつきませんでした・・・・・。
とにかく私の住んでいるところは被害があまりなく、ライフラインも途絶えていないので本当にありがたいと思います。
あとは気をしっかりもって一日もはやくみんなが元気になれるように
私もなにか身近でできることをしたいと思います。(節電とか・・・・・・)
パソコンも長時間使用をさけるようしないと・・・・・。(使っていない電化製品のコンセントを抜いたり)
それでは・・・・・。
PR


忍者ブログ [PR]
Sponsored Link
プロフィール
HN:
Reika
HP:
性別:
非公開
職業:
デザイン関係
趣味:
お絵かきとアニメ視聴とゲーム
自己紹介:
創作ゲームやらファンアートやら好き勝手に描いたり、最近のゲームよりファミコン、スーファミ、PS、SS時代のゲームのほうが詳しい30overな人。
作業用BGM集
洋楽メインにいろいろ

お気に入りアニメ